プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

お鍋の季節到来!

外は寒いですね typhoon bearing typhoon

きっとこの時季では

当たり前の寒さなんでしょうが

ずっと暖かい秋だったので

からだがこの寒さに付いていけません wobbly dash

押入れのセーターもコートも

大急ぎで引っ張り出しました sweat01 sweat01

外は寒いですが

お鍋の似合う季節です delicious

今年はみそ鍋が人気です delicious good

モツをプラスすると美味しさ倍増 sign03

ぜひ鳥銀に温まりに来てくださ~い beer delicious

・・・ shine xmas shine ・・・ shine xmas shine ・・・ shine xmas shine ・・・ shine xmas shine ・・・ 

鳥銀

※ 次回定休日 :12月17日 (第3木曜日)

年末年始、休まず営業いたします!

尼崎市富松町1-47-3

06-6428-4623

2015年11月20日 (金)

快晴!それなのに。。。

久しぶりの太陽 sun

久しぶりの青空!

今日は快晴!

とっても気持がいい~ happy01

それなのに

次女、おたふく風邪になる ・・・( ̄. ̄;)

赤ちゃんの頃になったと思ってたのに

つい最近、抗体を調べたら

なってない事実が判明 (━_━)ゝ

ほぼ毎年1・2回ペースで反復性の耳下腺炎にもなって

超めんどくさい次女。。。

陰性の事実に

お医者さんも看護師さんも大笑い

みんなに『昔から手のかかる子やな~』って言われて。

けれども、今朝、腫れてたのも片方だけだったから

また面倒なやつや ・・・ と思って

小児科に連れて行ったら

『今度のは本物っぽいで~』 。。。 w( ̄Д ̄;)w

またまたみんなで大笑い。

『あの~先生~お薬は粉でお願いしますぅ~』

『え~っ!まだ錠剤飲まれへんの~?smile 

                ホンマ、手のかかる子やな~』

それでまた、みんなで大笑い。

子どもたちが赤ちゃんのときからお世話になってる小児科の先生、

子どもが大きくなると

お会いするのも年に2・3回だけど

会うといつもホッとします happy01 heart04

『予防接種代、浮いたと思ったら良いやん』って

慰めてもらったけど

次女、めっちゃピンピンしてるし

母の気持ち、複雑 ┐( ̄ヘ ̄)┌

この連休、ずっと隔離や・・・

・・・ shine xmas shine ・・・ shine xmas shine ・・・ shine xmas shine ・・・ shine xmas shine ・・・ 

鳥銀

※ 次回定休日 :12月17日 (第3木曜日)

年末年始、休まず営業いたします!

尼崎市富松町1-47-3

06-6428-4623

2015年11月14日 (土)

今日は野球、明日は真央ちゃん!

昨晩は雨がよく降りましたね rain

スポーツの秋で

テレビではいろんなスポーツの放送が tv soccer

野球、サッカー、テニス、今話題のラグビー、

時々、夜遅くに柔道も sign03

最近は春校バレーの県予選が深夜にやってて

青春って感じでみんなキラキラしてます shine

今日は野球、

明日は野球&フィギュアスケート ski shine

鳥銀で一緒にスポーツ観戦、いかがですか beer delicious

・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ 

鳥銀

次回定休日11月19日(第3木曜日)

尼崎市富松町1-47-3

06-6428-4623

2015年11月 8日 (日)

秋は眠い。。。

今日は雨です rain

とり子は家でゴロゴロしております coldsweats01

そろそろ、お昼ご飯を作らないと~って思いながら

もう1回洗濯機まわしたいな~って思いながら

ゴロゴロしておりますdespair

秋は眠い gawk sleepy

けっこう睡眠をとっても

やっぱり眠い bearing sleepy

二度寝でも三度寝でも何度寝でもできそう sleepy sleepy sleepy

けど、そろそろ動かなくちゃ sign03

めちゃくちゃ濃いコーヒーを飲んで cafe eye

夜の営業時間に向けて

少しずつエンジンをかけます shine rock shine

・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ 

鳥銀

次回定休日11月19日(第3木曜日)

尼崎市富松町1-47-3

06-6428-4623

2015年11月 7日 (土)

鳥銀とママさんバレー

鳥銀とはオープンの頃からのお付き合いで
もう20年くらい通っていただいている
ママさんバレーのチームがあります happy01
いつも練習の後に寄ってくださり
ビールを片手に
バレーについて熱い話をしていらっしゃるのですが、
先日は県大会で準優勝したとのことで
打ち上げで寄っていただきました beer happy01 up
 
みなさん、社会人のお子さまをお持ちの方や
お孫さんがいらっしゃる方も。
けれどもみなさんとってもパワフル
そしてバレーへの情熱がスゴイ shine rock shine
お客さまとはどの方も
お店だけでのお付き合いですが
いろんな方との出会いで
鳥銀スタッフは
いつもパワーを頂いています confident

・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ 

鳥銀

次回定休日11月19日(第3木曜日)

尼崎市富松町1-47-3

06-6428-4623

2015年11月 4日 (水)

ポカポカしてます。

しばらく肌寒い日が続いていましたが

今日は暖かいです sun

暖かい日がしばらく続くようですが

外では灯油を売りにまわっている車が

走り始めました shine

11月に入ると一気に秋が深まり

冬に近づく感じがしますね bottle

夜はぐっと冷えてきます typhoon

今晩は焼き鳥と熱燗でどうですか delicious bottle

・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ 

鳥銀

次回定休日11月19日(第3木曜日)

尼崎市富松町1-47-3

06-6428-4623

2015年11月 1日 (日)

11月です。

昨日はオードブルのご注文や

テイクアウトのお客さまがとても多く

みんなお家でハロウィンパーティーしてるのかな~と

スタッフで話しながら仕事をしておりましたshine

1ヶ月ほど前から

週末限定でコツコツ行っていた衣替えが

ようやく終わりました up

着るものだけでなく、

布団や冷暖房器具もぜんぶ入れ替えです rock

エアコン・ガスストーブ・ホットカーペットの試運転は

もう少しあとにして

とりあえず、乾燥する季節なので

加湿器だけ本格始動です happy01

Dsc_0019

・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ shine beer shine ・・・ 

鳥銀

次回定休日11月19日(第3木曜日)

尼崎市富松町1-47-3

06-6428-4623

鳥銀 のサービス一覧

鳥銀
  • TEL06-6428-4623